2011年8月18日木曜日

金属アレルギーについて

今日はまさに茹だるような暑さですね〜
さっきシャワーを浴びたばかりなのに
もう汗だくなんですけど…

汗だくといえば!!

ここを読んでくださっている貴重な方々
(ありがとうございます♡)の中に
金属アレルギーの方はいらっしゃいますか??

汗をかくこの時期は特に発生しやすいので注意が必要です。
※詳しくはリンクを参照。

なぜこんな記事を夏前でなくいま書いているかといいますと
やってしまったのです…まさにいま(涙
サンダルの金具(ニッケル)に反応して湿疹がでてしまいました。
しかもいつもお世話になっている皮膚科が夏期休業中に。。

痛いのは多少我慢できても かゆいのは我慢できませんよ…なぜなんでしょう
仕方がないので薬剤師さんに泣きついて塗り薬を購入しました。
こんな事にならないよう、皆様も十分ご注意くださいね

ちなみにミヨルメントのフックタイプのピアスは
すべてチタンポストを使用しています。
(チタンは最もアレルギー反応が出にくい金属だと言われています。)

その他、ネックレスの金具やリングなどは 合金となっておりますので
お心当たりのある方は 長時間の使用を避けてくださいね☆

大事な事なので何度も言いますが
汗をかくこの時期は本当に注意してくださいねーーーー!!!