2012年1月25日水曜日

☆Ribbon展に行ってきました☆

photo:01
ribbon展行ってきました☆

平日の昼間に行ったのですが
中々の混雑ぶりです。


展示会を主催されているcottoliさんの作品
うさ子ちゃんのカゴバッグ♡
photo:02
ひとつひとつ表情もカラーも異なるので
パッと決められませんでしたが
きれいなラベンダー色に惹かれてこの子をお持ち帰り
缶バッチはオマケで頂きました♪
お洋服もとっても素敵でした^^

iPhoneアプリのinstagramでお話させて頂いたのがきっかけで
この展示会のことを知りました。とてもキュートな方で
この作品のイメージそのものでした。

そしていつも夢みたいなお菓子を作ってらっしゃいます
micarinaさんのクッキー
photo:03
可愛すぎます密かに憧れておりました♡

そして井上朋美さんのZINEと
このribbon展のトップページのイラストも描かれている
こくぶともみさんのカレンダーを購入

ZINEは私もいつか作りたいと思っていたので
お話を伺うことが出来て嬉しかったです。
実はこの冊子の最後のページには
小さなお手紙がきゅんとします。
photo:04
こくぶともみさんのイラストはcottoliさんによって生地になり
そして素敵なワンピースになっていました♪


私が行った日はパーティーが開催されていて
ちゃっかりお邪魔してしまいました♡
photo:05
アニマルサンドウィッチや

photo:06
micarinaさんによるミニカップケーキ

photo:07
homybandさんによるLIVEもありました♪


こういった展示会の素晴らしいところは
作家さんと直接会ってお話が聞けるという所です。
やはり、作り手さんとのお話は楽しいですし
何より励みになります。

自分がいかに怠けているかも
嫌と言う程感じました
もっともっと頑張らないと!!


何はともあれ
とても楽しいイベントでした
またお会い出来る日を楽しみにしています☆

↓tumblrやっています↓