2015年7月31日金曜日

☆新規お取扱い店さまのお知らせ☆


毎日暑い日々が続きますね。
今日から8月だなんで…‼︎

最近古くからの友人からデトックスウォーターの本とボトルを頂いたので
(しかも、中身入れて持ってきてくれた♡)
流行りにのってオサレ〜な感じで水分補給してます。
皆様も夏の体調不良には十分お気をつけくださいね。

さて本題です。

新宿マルイアネックス6F豆千代モダンさんにて
ミヨルメントのアイテムをお取り扱い頂く事になりました(祝)


ことのきっかけは
3月に開催された透明マニラPOP UP SHOPにて
白鳥さんティペットをお買い求めくださったこと。

豆千代モダンのスタッフ様の
斬新かつ華やかな着こなしの一部に
加えていただけて大変光栄でございました。

イベントの期間中はこっそり目の保養にさせて頂いておりました…笑

しかしながら洋服に合わせてパターンをひいているため
どうしてもフィットしない部分ができてしまいます。
そんなことを気にしていたところ
透明マニラのデザイナー星野さんより
1件のメールが届きました。

『豆千代モダンさんが着物用に付け襟を作って欲しいと言っていたよ。』

なんでも、着物用の襟を作ってくれる作家さんをお探しだったとか。

そして更に遡ること数年前、まだマルイワンだった頃
現在もお世話になっておりますレレジュニムーンさまと
豆千代モダンさまはお隣同士でした。

その頃から気に留めてくださっていてお買い物までしてくださっていたのです。。

感謝感激です‼︎

ミヨルメントのアイテムをお買い求めくださるお客さまの中には
お着物好きの方が割と多くいらっしゃいます。

私…ズブの素人…。

今までの感覚のままではとても失礼にあたるなぁと思い少しづつ勉強しています。

お洒落で粋なお客さまに喜んで頂けるアイテムを作っていきたいと思いますので
今後とも温かく見守ってくださると嬉しいです♡


今回お預けしたもののご紹介です↓
白鳥さんティペットは調整可能な用に
リボンで留めるタイプにしました。
こちら、新宿店の店長さんのアドバイスにより
別バージョンも生まれる予定です!

そしてヘッドドレスは土台からオリジナル。
こちらはどなたでも簡単に装着出来るような金具を使用していますので
お店でお気軽にお試しください。

そしてビッグフラワーピアス&イヤリング。
色選びを楽しんで頂けるよう、幾つかピックアップしたのでお店でチェックしてみてください。
(金具の交換もお時間を頂ければ対応致しますのでお気軽にご相談ください。)





豆千代モダン公式Twitter→@mamechiyomodern
豆千代モダン新宿店Blog→Blog




最後に。。
今回豆千代モダンさんにお世話になる事が決まり
個人的ではありますが少々感慨深いものがありました。
私の祖母は着物の縫い子さんだったのです。
代々続くような由緒ある呉服屋さんでもなんでもないただの仕立て屋でしたが
祖母の家に遊びに行くといつも部屋の隅で美しい反物を広げていたのを思い出します。


そこでこの夏、母と初めて浴衣を一から仕立ててみました。(洋服地ですが)

祖母が昔使っていた教本を出してもらい祖母の話をしながら。
※写真は教本の一部。よく見ると綿入れのページですね〜暑い(^◇^;)


☆MacHi☆